2011年9月7日水曜日

夏休み

<新しい言葉>
仲良くする (なかよくする) - To Get Along
珍しい (めずらしい) - Rare
さめ - Shark
両親 (りょうしん) - Parents
親族 (しんぞく) - Relatives
試食する (ししょくする) - To Try/Sample
目的地 (もくてきち) - Destination
興奮する (こうふんする) - To Be Excited
飛びる (とびる) - To Fly/Jump

みなさんこんにちは! 元気ですか? 私を知ってもらうためにまず紹介します。 私の名前はテイです。 はじめまして。 私は大学一年生です。 みなさんと仲良くしたいです。 

それでは私の夏休みのお話をします。 私は家族と旅行に行きました。 みなさんは外国へ旅行しましたか? 両親は、中国からアメリカへ来のでそこへ行きたかった。 中国でたくさんの物を見ましたがそこはとてもあつかった! 両親の親族は、ちいさいレストランへつれて行きました。 珍しい食べ物を試食した。 さめのスープはとても高いですが、とてもおいしかった。 そこでたくさんの物を安く買いました。 

つぎの目的地 は台湾でした。 台湾はとてもおもしろい! そこでは、私ははじめてスカイダイビングをしました。 ひこうきの中で私はこわかったが興奮しました。 とうとうひこうきから飛びました! とても楽しかった! あの時から私はスカイダイビングを何回もしました。

5 件のコメント:

  1. テーさん、
    夏休みは色々なところへ行けて楽しかったですねー!台湾にいったんですか!私も今年の夏は初めて台湾にいきましたよー。臭豆腐(ちょうどうふ)は食べましたかー?

    返信削除
  2. 私は毎夏休み旅行に行きます。たくさん楽しいものをします。ちょうどうふのことが知りません。あれはおいしいですか?

    返信削除
  3. はじめまして!名前はシンダーです。夏休みは楽しかったですよ!でも、非ビルは怖いですよ。

    返信削除
  4. テーさん、臭豆腐は、とても臭い(くさい)んです!!!だから美味しくないけど、かわっていますよ!

    返信削除
  5. ウァー台湾へ行きたいです!他の食べ物を食べましたか? スカイダイビングはとても怖そうです。

    返信削除